ものづくり翻訳・通訳

製造現場に精通した言葉のスペシャリスト

Archive for the 'クロースアップマジック' Category

乾燥肌とマジック

(English) Hand lotion for sleight of hand work

もっと読む »

ACRを色の違うカードでやる

初めてマジックについて書きます。 マジック用のノートを昔から付けてまして、そのなかにはいろんな課題を立てあります。とりあえず書いておくことで、解決案が見つかるとそこにメモしておいて、後で見るようにすると、思いついたときは良かったけど、実際にやってみると駄目だったり、駄目だと思っていたものがそのままレパートリに入ったりすることがあります。 その課題の中で、20年近く解が見つからないのが、色の違うデックとカードで行うACRです。ま、Rまで行かなくても、現象として一回だけクライマックスとしてやってもいいのだが、中々クロースアップという設定で演じられるものが見つかりません。実は、この解が見つからない状況が好きで、もうしばらく続きそうです。プロトタイプはありますが、低解像度カメラでない限り、お世辞にも不思議とは言えません。 いろんな案を立て、ギミックを作ったり、技法を考えたりしていますが、満足できるものには巡り合えていません。いつか。。。きっと見つかる。。。そんな夢を追いながら日々を楽しんでいるのも悪くないな。

もっと読む »